SSブログ

当店オリジナル!超実戦型ラバージグ入荷! [最新入荷情報]

五反田店にてご好評をいただいたロックリバージグ (RR JIG) が入荷いたしました!←完売致しました

191122-9-2-ed844.jpg

RR JIGのコダワリその① フックとアイ
RR JIGには横アイ60度のジグフックを採用しています。フットボールジグに良く見られる90度アイと比べて、障害物回避能力が高くなります。縦アイの場合、障害物にコンタクトすると接点が点から面へ移行しようとするため、ジグの横倒れが置き、横方向に広がっている水中の枝等にひっ掛かりやすくなりますが、それも回避できるのが横アイのRR JIGです。
また、結び目の位置が縦方向にズレることが無くなるので、ラインに引かれる方向が安定し、多少遠くにキャストしても動きが安定します。
フックサイズはより多くのトレーラーに対応し、かつビッグバスにもビクともしない太軸の3/0を採用しています。
191122-9-4-9733c.jpg

RR JIGのコダワリその② ヘッド形状
RR JIGのヘッド形状はコブラヘッド型になっています。これによりスキッピングがしやすく、フォール時に若干のスライド感を得ることができます。障害物回避を最重点事項として考えた場合、先端に向って細くなり、アイポジションが水平であることがベストですが、60度アイとトップヘビーなコブラヘッドの形状により、スタックさせる事も可能になり、ステイ&ハングオフなどでバスにスイッチを入れることも可能です。
最近のジグではあまり付いていないヘットの延長としてのワームキーパー部ですが、RRJIGでは少し長めになっています。これは、フォール時に頭下がりの姿勢を少しでも水平に近づける為の形状です。更にフロロカーボン25lbをY字に取り付け、トレーラーのズレを防いでいます。
191122-9-3-55f44.jpg

RR JIGのコダワリその③ スカート
水中での静止時のアクション、フレアのスピード、動き出しの良さでオールドスクールなファインラバーを採用。昨今のジグに多く採用されているシリコンスカートは浮力が弱く、素材の張りと復元力で「パッっと」フレアするのに対し、RR JIGで採用しているファインラバースカートは素材の浮力で「ボワっと」フレアするので、動きがよりナチュラルになります。更に、僅かな水流でもフワフワと漂うため、ステイ時にもナチュラルなアクションを得ることができます。
そして、このファインラバーのもう一つの特徴が浸透性です。オイルを染みこませる事で浮力が増し、よりナチュラルにスカートをフレアさせることができます。RR JIGでは”B.A.N.G”フォーミュラを染みこませることで、「匂い」の要素もプラスしました。
191122-9-2-ed844.jpg

ここまで細部にまで拘ったロックリバージグ、今回入荷分に限り、特別価格でご提供させていただきます。

191212-9-1.jpg
☆ギルオリジナル ロックリバージグ 3/8oz 5色  ¥380- (税抜)

オールハンドメイドの為、少量入荷となっております。ホンモノのラバージグをお探しの方は是非お試しください。

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。