SSブログ

9/12 高滝湖釣行。 [スタッフ釣行記]

久しぶりに高滝湖へオカッパリ釣行してきました。

高滝湖観光協会さんが開くのを待ち、遊漁券を購入して釣りスタート。

朝イチは、前日の大会のおこぼれを期待して、ふれあい広場下から。
早々にDゾーンフライでバイトが出るも、小さかったのかブルーギルだったのかでスッポ抜け。

その後は、各所を転々とするも沈黙が続きます。
しかも、「水上テラス」では後からポイントに入ってきた方に良いサイズが釣れたり、「境橋」ではボートの方に目の前で釣れたりと悪い流れ。

そのままお昼を迎えてしまい厳しい状況でしたが、農協タンク下のアオコの境目でようやくヒット!!

160913-1-01.jpg

ヒットルアーは、ウォーイーグルDW1/2ozスピナーベイトのホワイトブレード。
サイズは45cmくらいでした。

霧雨が降ったり止んだり、曇ったり、晴れたりとコロコロ天気が変わる中、1匹だけの釣果でしたが満足のいく釣行となりました。

スタッフ那覇
nice!(5) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。